本文へスキップ

かながわ貯水槽管理協会は、神奈川県で貯水槽の清掃技術の向上、人材の育成を行う協会です。




研修、講習情報 TRAINING INFORMATION

貯水槽清掃作業従事者研修(建築物衛生法に基づく法定研修)

新型コロナウイルス感染症による影響により令和2年度は3回実施しました。

令和2年度は、当初計画では、7月、9月の2回実施し、多くの方に受講していただきました。
しかし、新型コロナウイルス感染症の関係で会場定員が減少したり、業務の都合で研修を未受講の方がいます。
そこで、2月4日(木)に平恷s内で実施しました。


新型コロナウイルス感染症対策を実施しています

新型コロナウイルス感染症が終息しませんので、会場の状況を踏まえ、神奈川県、業界ガイドラインをもとに感染症対策を講じて研修を実施します。各事業者にお送りしている研修の案内に「三密」を回避した新型コロナウイルス感染症対策の取組みを記載しています。
このような取組みを目で見て知っていただくため、8月17日に神奈川県から、感染予防対策を実施していることの証となる「感染防止対策取組書」の交付を受けました。

 回 開催月日 場   所  備  考
 第1回 7月30日(木) 横浜市技能文化会館 終了しました。
 第2回 9月17日(木) かながわ労働プラザ 終了しました。
第3回 2月4日(木)  平恟、工会議所   終了しました。


 令和3年度については、決定次第、このホームページでお知らせします。

技術研修

 令和2年度の技術研修は、実施しません。

 令和3年度については、決定次第、このホームページでお知らせします。




一般社団法人
   かながわ貯水槽管理協会

〒236-0002
横浜市金沢区鳥浜町4番地18

TEL 045-370-8020